JUSCPAは、日本における米国公認会計士のソサイエティです。

Information

更なる成長への一年に向けて

新着情報
更なる成長への一年に向けて

新年、明けましておめでとうございます。

おかげさまでJUSCPAは昨年、二つの大きな目標を達成することができました。一つは任意団体を社団法人に統合し、全会員が社団法人に所属するシンプルな組織にしたことです。そしてもう一つは、NASBAからCPEを提供する団体として認証され、既に4回のCPEセミナーを実施または後援したことです。一昨年から開始した事務局の外部委託と刷新されたホームページをあわせて、会員へのサービスを充実させるベースは整ったと考えております。

2018年はJUSCPAが更に成長する年にしたく思っております。すでにAICPAやNASBAから連携強化の依頼が寄せられ、現在、具体的なアクションを検討しています。また昨年末に実施しましたアンケートでは、多くの会員の皆様から率直かつ建設的なご意見を頂きました。心から感謝いたしますと共に、これからの活動に大いに生かしていく所存です。今年は活動の幅と会員数を増やしていける、いろいろな機会が生まれそうです。

ご承知の通り、JUSCPAは会員がボランティアで運営をしている団体です。この団体を継続し成長させるためには、会員の皆さん一人一人の積極的なご参画とご協力が不可欠となりますので、改めてよろしくお願い申し上げます。

また現在、JUSCPAの会員でない米国公認会計士の方々におかれましては、ぜひ当会にご入会され、JUSCPAのネットワークと研鑽の機会を楽しんで頂くと共に、今後のキャリアアップに生かしていただければと思います。

2018年が皆さんにとって素晴らしい一年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。

代表理事 平野和久
代表理事 三木晃彦

アーカイブ

年別アーカイブ