JUSCPAは、日本における米国公認会計士のソサイエティです。

Information

JUSCPAの活動を通じて、ファイナンス・プロフェッショナルとしてのキャリアアップを実現しましょう!

新着情報
JUSCPAの活動を通じて、ファイナンス・プロフェッショナルとしてのキャリアアップを実現しましょう!

米国公認会計士は世界で通用する素晴らしい資格です。この資格の価値を十分に生かしていくには、継続したスキルの向上と人的ネットワークの構築が欠かせません。JUSCPAには、そうしたニーズを実現する機会がたくさんあります。例えば:

・ CPAライセンスを維持するのに不可欠なCPEセミナーに、とてもリーズナブルな会員料金で参加できる。またCPEを提供する講師も経験できる。
・ 専門部会を通じて、関心のある分野の勉強や研究をJUSCPAの同志と自由に行うことができる。研究発表会の開催や論文、書籍などの出版をすることができる。
・ 理事会活動を通じて組織管理の実体験ができ、マネージメントスキルの向上を図ることができる。
・ 多くの分野で活躍されているファイナンス・プロフェッショナルとのネットワークが構築でき、会社の中だけでは得られない情報交換やメンタリングの機会などを得られる。
・ 他のプロフェッショナル組織と連携した活動やイベントを通じ、より幅広い見識を身につけることができる。
・ 米国公認会計士の資格取得を目指す人達へのアドバイスや、資格の価値を啓蒙する活動を通じて、日本におけるUS CPAのプレゼンス向上に寄与できる。

などです。

会員の皆さんの積極的な活動へのご参画と、JUSCPA会員でない米国公認会計士の方々のJUSCPAへのご入会を、心よりお待ちしております。そして上記の活動を大いに活性化して、ファイナンス・プロフェッショナルとしてのキャリアアップを一緒に実現していきませんか?

代表理事 平野和久
代表理事 三木晃彦

アーカイブ

年別アーカイブ